バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【第三の人生】31の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、初めての結界に挑んでいますが、敵の陣地に乗り込んだ形になっております。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)真顔で萬里の盾になれる、芸人なみに身体を張ります。下僕の役目。 ((((;゚Д゚))))))) 萬里「H氏…

【第三の人生】30の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、丑三つ時に下僕を引き連れ、任務を遂行するのです。初心者結界師。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)自称:萬里の下僕 萬里「軽~く 言ってるように 聞こえるんですけど H氏かなり怖い事 言ってますよね?!…

イベント案内

イベントへのお申し込み・お問い合わせは萬道研究会まで。 ↓ ↓ ↓ yorozudou.kenkyukai@gmail.com ※ 電子書籍発売中 ※ ※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ *パワーヒーリング~癒やしの空間* 心身の癒やしをメインに、 カラダの巡り(血液・氣・毒素排出) の浄化や…

【第三の人生】29の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、娘の入園予定の保育園の結界張る活動に参戦中。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)良く言えばクール、悪く言えば無神経の素っ頓狂←意味わかる?ググってね。 H氏「ひとまず 準備ができたら 教えてください。…

【第三の人生】28の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ち。今度娘のため、園の子供達、親御さん達のため、不幸な災害で亡くなった人たちのために、結界を張ることになりました。その段取りを会議。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)真顔でつぶらな瞳でサラッと酷な宣告…

012:会員No.05萬里のぼやき

10月26〜27日は『オトナ女子会〜夜の部活動』でした( ^∀^)ノ 萬道研究会初の試み『1泊で旅館に泊まって喋り倒し』企画 チェックインもチェックアウトもそれぞれ好きな時間 お風呂も好きな時間 ↑ (今回は1人ずつ貸切で入ってましたよ!夢のよう) 晩御飯は…

【第三の人生】27の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ち。生まれ育った町の歴史って意外と知らないもんだった。今更図書館でお勉強です。 H氏の 現場検証内容を聞いたうえで 実際どんな歴史が あるのか調べる為に 図書館へ向かった 萬里「久留米の歴史を 調べたいんです。」 …

【第三の人生】26の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ち。娘を入れようとしている保育園の過去を知り、なんとも言えない気持ちになっている。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)いつも、すました顔ですごいことを淡々と話す。冗談は顔だけでお願いしたい。 この保育園 …

【第三の人生】25の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ち。今度はデカい仕事やんなきゃになりそうだ。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)すました顔でドーン!!とデカいことをサラッと言う中年男性。 萬里「『結界』って H氏が張ってくれるんですか?」 H氏「いえいえ…

輪廻転生

玉です。 輪廻という概念はインド特有の考えではありますが、物事が変転する様のことを言っているわけではありません。 もちろん、季節が巡るように物質もエネルギーも生々流転を繰り返します。 しかし、そんなことは大したことではないというか…それよりも…

【第三の人生】24の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、今深夜の偵察部隊。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)深夜の偵察部隊特攻隊長。 ・ちいさん→治療院の先生サクヤさんの奥様。深夜の偵察部隊に入隊。 ・カミュ→ウチのロングコートチワワは中々の感の強さ。カ…

【第三の人生】23の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ち。娘を保育園に入れる準備してます。なんか不気味なんすよね〜この保育園・・・。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)いつも真顔で物言います。そして萬里にスパルタです、新たな試練と訓練を与えられる。 ・サクヤさ…

【第三の人生】22の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ち。娘を保育園に正式に入れようと思います、今は一時保育で慣らし中です。しかしこの保育園なんか気持ち悪いのよー。 こういう感じで 日々生きた人間の対応を 進めていく お役目を受け入れる前 身体がボロボロだった頃 …

【第三の人生】21の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、生きた人間の対応という修行に入った。Kさんとの恐怖の時間から解放されて、一旦ホッとしている。 全てにおいて ???だらけの出来事だった 後に 色々分析した結果 あれは噂の 『トランス状態』 たぶんそうだ 色々な…

【第三の人生】20の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、生きた人間対応の修行中ですが、初心者にはヘビーすぎる状況に陥ってます。 ・相談者Kさん→萬里の実家近くに住む、長男さんが長期間精神疾患で闘病している。今、おかしな状態に陥ってます。 H氏「大丈夫ですか?…

イベント案内

イベントへのお申し込み・お問い合わせは萬道研究会まで。 ↓ ↓ ↓ yorozudou.kenkyukai@gmail.com ※ 電子書籍発売中 ※ ※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ ~オトナ女子・夜の部活動(女子限定) 一泊でゆったり飲み食い語る会 市内の旅館に一泊で、じっくり喋り倒そう!…

【第三の人生】19の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは今また恐怖の中で訳の分からん話に付き合っている。怖ぇぇよぉォォォ ・相談者Kさん→萬里の実家の近くに在住。萬里を探していたらしき人になっちゃってる( ;´Д`)もう声は完全におじさんです。 ・Kさん?→謎 Kさん?「…

【第三の人生】18の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、ただいま生きた人間Kさんの相談を受けているはず? ・相談者Kさん→萬里の実家近くに住むという50代女性。長男さんのことで相談に来られたかと思ったけど・・・なんか違う。 ・Kさん?→謎 なんだ今の? Kさんの声では …

【第三の人生】17の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、現在生きた相談者Kさんとお話をしております。ちょっとおかしな人だと感じています。 ・相談者Kさん→萬里の実家の近くに住んでいる方で、息子さんの精神的な病気に悩まされている。宗教マニア、霊能者ジプシーです…

【第三の人生】16の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、ただいま生きた人の対応中。なんか怖いんですけど・・・。 ・相談者Kさん→萬里とは運命の出会いらしい。萬里の実家近所に在住の50代女性。長男さんが精神疾患で長いこと闘病中。 萬里「えっと、 何で霊が憑いてるっ…

【第三の人生】15の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、現在生きた人間の対応修行中である。新たな相談者は格段に怪しさ満点、萬里ビビってます。 ・相談者Kさん→住まいは萬里の実家の近所。偶然なのか?何なのか?萬里の名を毎日囁かれていたらしい。 今回のお尋ね(相…

【第三の人生】14の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、生きた人間の相談が最近メインです。もちろん同時進行であの世対応は休みになることはありません。 『あぁ、萬里は いつの間にか こういう非難や 誤解を招く種類の 人間になって しまったんだ・・・。』 望んだわけ…

【第三の人生】13の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、現在生きた人間の相談受付中。霊的な相談でホントに霊が絡んでることって割と少ないのかな? うーん、親がこの調子だと 子供の病状が心配 やっぱり 会うべきなのかなぁ 相談者の家は 久留米市内ではなかったので マ…

【第三の人生】12の章

*登場人物* ・萬里→お役目もちの主婦は、人伝いに生きた人間の相談をメールで受けるという修行中。だいたいイライラしている・・・ 萬里に舞い込んで来る相談 霊的な要素が 含まれてなければ 萬里の出番では ないんじゃないか? いや、相談された時点で その…

【第三の人生】11の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、生きてる人間対応の修行中。人伝いでまたメール相談が来た。ホント、どいつもこいつも・・・ ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)何があっても涼しい顔、萬里のサポーターですが、年中忙しい方です。 ( `皿´)ムカーッ…

【第三の人生】10の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、生きた人間の対応の修行に入りました。人伝いの紹介で知らない人とメールで相談を受けております。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里をこの道に導きいれた張本人は、萬里のあたらしい挑戦のバックアップ…

イベント案内

イベントへのお申し込み・お問い合わせは萬道研究会まで。 ↓ ↓ ↓ yorozudou.kenkyukai@gmail.com ※ 電子書籍発売中 ※ ※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ あなたに見えない世界~あの世の小窓座談会 第13章『物にまつわる因果の話』 10月の座談会テーマは『物にまつ…

【第三の人生】9の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ち。死んだ人の対応に慣れた頃、やっぱり生きた人間の対応も必然的にくる。修行中です。 ・ちいさん→萬里がお世話になっている治療院の先生の奥様。感は強いので萬里のあの世対応の練習台になってくれていた。 ある日、 …

【第三の人生】8の章

*登場人物* ・萬里→主婦なんですけどお役目持ってるので、修行中。あの世とこの世の対応は同時進行が日常になるようです。 ・ユカり→萬里の二つ上の友達。心の病と戦いながらお店の経営をしている、おじいちゃんの遺骨を探す旅に出た。霊アンテナはいつも…

いい意味での欲

玉です。 欲というと、煩悩と言われるように、悪いイメージがありますが、実は仏教では、良い意味での欲についても語られています。 それはズバリ、「人を救いたい」という欲です。 欲という言葉に悪いイメージがあるから違和感がありますが、要は「願い」と…