バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第二の人生】61の章

*登場人物* ・萬里→主婦です。「氣」について、気になり始めてるところ。身体で受け取る負担が少し減って、今度は違う形の対応が始まった気がしてます。「触覚」 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里にお役目持ってきた、サポート兼指導係、まあま…

【第二の人生】60の章

*登場人物* ・萬里→主婦です。お役目受け入れてから修行の日々なんですけど、恐怖心って簡単には無くなりません。でも、生き死に関係なく人との想いの繋がりで成長することができるって実感。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里にお役目を伝え受…

イベント案内

イベントへのお申し込み・お問い合わせは萬道研究会まで。 ↓ ↓ ↓ yorozudou.kenkyukai@gmail.com ↑ 電子書籍発売中! ↑ ※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ たましいの系図~前期講座・基礎編/第四回 第四回テーマ『能力者・本物、偽物の違い』 ・霊能者の類の真偽 ・…

2018/07/29(日)座談会報告♪【記入者:まえぽん】

はぁーいっ♪皆さん、こんばんは。 前代未聞の東から西へ移動した台風が過ぎ去った久留米は、綺麗なお月様が輝いています。 安定の深夜更新魔・まえぽんです( ´ ▽ ` )ノ 7/29(日)のお昼からは、待望の(?)日曜開催!座談会!!でした。 テーマは『迷信とことわ…

【第二の人生】59の章

*登場人物* ・萬里→お役目持ってる主婦の萬里は、最近「活源会」という氣の勉強会に参加してます。目的はほぼH氏と会うこと。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里を一人前にするために奮闘していますが、喋らなさすぎて何をどうすればいいか分か…

【第二の人生】58の章

*登場人物* ・萬里→主婦です。大仕事を終えひと段落かと思っています。サクヤさんの治療院で行われる勉強会に来てます。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里の霊対応のサポートをしていますが、意図が読めないというか何考えてるのかよく分からな…

【第二の人生】57の章

*登場人物* ・萬里→主婦ですがお役目持ってます。霊対応もパターンが色々で、修行とはいえ混乱しまくりで身体ぐったり。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里にお役目を伝え、霊対応の指南をしてるんだけど、強引というか涼しい顔してなかなかのス…

~あなたに見えない世界~あの世の小窓座談会~第12章『君の名は:漢字の意味』

9月の座談会のテーマは 『君の名は:漢字の意味』 今回のタイトルの意味は、 どんな内容なのか?皆さんは見当つきましたか? 実は、萬里さんがお尋ね(相談)を受ける際、 相談者さんの頭の上から降ってくる「漢字」を 拾って、それを読み下しメッセージにす…

【第二の人生】56の章

*登場人物* ・萬里→主婦なんでコインランドリーとかも行きます。時々自分の思考ではない意識に、操られているような気がします。 なぜ このスーパーに行かなきゃ! と思ったのかはわからない 理由は、ただなんとなく スーパーに着いても とくに買い物があ…

【第二の人生】55の章

*登場人物* ・萬里→主婦なんですけどお役目持ってて、現在修行中。毎日穏やかな日はないです。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)鋭いのか鈍感なのかよく分からないけど、能力はズバ抜けている。 ・ちいさん→サクヤさんの奥様。九星気学を学んでらっ…

この暑さ、なんとかしてください(T_T)

はあ~、連日の暑さでどーにかなりそーですよね?まえぽんです。 萬道研究会の拠点である久留米市は、何日連続の猛暑日になってんの?? 16日間?17日間?? こんなに暑いなら、石油王と出会えないと納得いかないっ!(๑˘・з・˘)ッブー よく萬里さんがね、宣うの…

【第二の人生】54の章

*登場人物* ・萬里→主人公の主婦。お役目受け入れてからというもの、拷問のような日々が続いております。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里にお役目を伝えて、フォロー(指導)中ですが、実は前世のどこかでは萬里の弟子だったらしいです。 立…

『たましいの系図』実践編第3回報告ぅ~♪【記入者:まえぽん】

おやおや?いつもより早い時間に更新なんでないかい??まえぽんですww 7/22(日)の実践編のご報告ですよォーッ! あ、まえぽんが感じたことなんで、偏りあるかもしれないけど、「ふむふむ、そんな内容のことをやってたんだな?」って参考にしていただけると…

【第二の人生】53の章

*登場人物* ・萬里→主婦です。お役目持ってます。修行中です。たまには美しい映像だけ見て、ウットリ、マッタリ過ごしたい希望(>人<;) ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里にお役目を突きつけ、修行のサポートしてるけど、いつも話に含みがあっ…

生きている時と同じ思いを持って

あこさんです。座談会の話を聞いて早く迎えの準備と思いつつ、やっとちょうちんなど出しました。 今迄、きちんと言われた通り、3日間(朝、昼、晩)と用意してました。完璧と思ってましたが、自己満足でしか無い事に、気づかされました。 以前、あれ? 好きな…

【第二の人生】52の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ってて、修行中ですけど、連日尋常じゃない体調の悪さ。現在、腕がもげた血まみれの男性の対応中。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里にお役目を受け入れさせ、一人前になるまでのサポートをしているが、まぁま…

音楽のルーツ

玉っす(^-^) 最近、歌手やピアニストなどと接する機会があり、つくづく、音楽っていいなぁって思いました。 皆さま女性で、しかも美人! 耳だけではなく目の保養にもなりました(笑) まぁ、それはいいとして…音楽のルーツは、やはり神事だと言えます。 漢字…

【第二の人生】51の章

*登場人物* ・萬里→主人公の主婦ですが、お役目持ってます。日常が、毎日が霊対応の修行中で気を抜くヒマがありません。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里のお役目を伝え、修行のサポートしてくれてるんですけど、詰めが甘いというか、「手ぇ抜…

イベント案内

イベントへのお申し込み・お問い合わせは萬道研究会まで。 ↓ ↓ ↓ yorozudou.kenkyukai@gmail.com ※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ たましいの系図~後期講座・実践編/第三回 第三回テーマ『病)味覚・「病気」「元気」の「氣」』 ・病になること ・五感の中の「味覚…

【第二の人生】50の章

*登場人物* ・萬里→主婦です。次から次に何かが起こり、毎日普通の生活がおくれません( ;´Д`) ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)今回はメールにて登場。萬里からすると極悪非道なオッサンだよ( ;´Д`) せっかくの場を壊さないよう 1人車で寝よう…

『たましいの系図』基礎編第3回報告ぅ~【記入者:まえぽん】

はいっ♪安定の深夜から早朝更新のまえぽんです! …10日連日猛暑日って、なんでしょーか? お日様が殺人的過ぎて、もう何か悪いことしてんですかね?って思っちゃいます(T_T) でも、朝日も夕日も美しくて、殺人的な暑さなんだけど、お日様の有り難さはそのま…

【第二の人生】49の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ってます。この頃思うのは、H氏から詐欺にあった気分。お役目受け入れたのに全然楽になんかなんないじゃん!! ・H氏→リーマン能力者(本物)萬里にお役目を突きつけ、「大丈夫大丈夫」となだめながら、嫌気がさしている…

子供の世界

玉です。 子育て中の家庭を見渡すと、私はやや過保護過ぎる傾向があると感じています。 小学生も、安全性やらなんやらの関係で、子供は校区外に単独で出てはいけないというルールがあり、驚きました。 それでは、子供が自転車や徒歩で移動できる世界は限られ…

【第二の人生】48の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ってます。今回死ぬかと思った( ;´Д`) ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)前世では萬里の弟子だったので、今世も弟子だと言うけど、萬里は頼りっぱなしです。 萬里「はぁ、H氏。 萬里にお役目受け入れさせた時 今…

【第二の人生】47の章

*登場人物* ・萬里→主婦です。お役目受け入れ修行中ですが、今死にかけています、目も開けられない程ツライっす。サクヤさんちのお布団の上で格闘中。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)今超絶体調の悪い萬里の対応をしてくれてます。何をどうしてい…

~たましいの系図~後期講座・実践編/第五回~

たましいの系図講座 こちらは「後期・実践編講座」です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 第五回テーマ『転生)嗅覚・第六感を思い出す』 ・転生するということ ・五感の中の「嗅覚」 ・第六感を思い出すとは? ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

般若心経の現代訳

アヴァローキテーシュヴァラ(観自在菩薩)は、悟りを得る修行の中で、この世の全ての存在には「実体がないこと」を知った。 この発見により、苦しみから解き放たれた。 我が弟子、シャーリプトラよ。よく聞きなさい。 この世の形あるもの全てに、実体という…

【第二の人生】46の章

*登場人物* ・萬里→主婦なんです、でも霊対応の修行中です、お役目があるんです。何だか分からない状況に飲まれてノックダウンなう。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里にお役目を突きつけ、一人前になるよう指導中なんだけど、萬里の弟子だそう…

【第二の人生】45の章

*登場人物* ・萬里→主婦なんで、テレビ見ながら掃除機とかかけます。お役目上霊対応の修行中なんですけど、なかなか慣れません。 この頃近くにやっと 『トライ○ル』が出来た 近隣の市の方には わざわざ 行ったことがあったが 地元で近所にできると 非常に…

【第二の人生】44の章

*登場人物* ・萬里→主人公の主婦。お役目を受け入れ、霊対応の毎日、その日常を修行という。 お盆は 様々な人たちが帰省する それはこの世だけでなく あの世も同じ 萬里の周りで 何が起こっているのかは ハッキリわからないが ザワザワしていつも以上に 寝…