バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~たましいの系図~前期講座・基礎編/第二回~

たましいの系図講座が開始しました! こちらは去年の内容と同じ「前期・基礎編講座」です。 去年参加したかったのに予定が合わなかった。 もう一度確認したい内容がある。 質問があったのに前回できなかった。 というお方は是非受講してください! ーーーー…

萬里は祈祷師【第一の人生】電子書籍化しました

『パブー』という電子書籍サイト(http://p.booklog.jp/)にて ついに電子書籍化しました! 有料となっておりますが、また読み返してみたいな〜という方 どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m 『パブー』に会員登録した後、購入が可能になります。 ↓ パブ…

2018/05/30 座談会に行ってきたよ♪【記入者:まえぽん】

あ!気がつけば、5月も終わりじゃないですか?! 深夜活動魔のまえぽんです♪ 妖怪ですから、通常業務ですかね(´∀`) なんか、座談会とか講座の報告はお知らせにあげてねって萬里さんから司令来てるけど… もう、まえぽん、ここに書いちゃってるから、ここに書…

ご挨拶

初めましてー! 会員No.3のヒロキョンです(^_^)ゞ マメにブログ書く方では(SNS全般ね^_^;)ないけど、書くことで存在意義持たせるように、萬研を盛り上げていくために、書いていきま~すo(^o^)o さて…何を書こうか… あ!私、(最近の座談会に来たことある方…

2018/05/20『たましいの系図』実践編① 【記入者:まえぽん】

はいはぁーいっ!通称が『ぬりかべ』になりつつあるまえぽんです。 先日行われた実践編第1回のご報告をば( ´ ▽ ` )ノ 実践編って何するのー?ってとこからなんですけど、基礎編では見えない世界の理解を正しく深めてもらうことを目的にしていて、そこからの実…

子供の頃の話【その4】

記憶を思い出し考え出し・・・ とりあえず(そういえば) 私がまだ赤ちゃんだった頃 父の運転で外出していた時 追突事故に合い 車が横転する事故にあったことが あるそうです。 その時、母は助手席で 赤ん坊の私を抱っこした状態 もちろんチャイルドシートな…

子供の頃の話【雑談】

おとみでっす。 ぼちぼちオイラの怖い体験を 話していこうかと思います。 もーね怖くて怖くて、 この家から出れば こんな怖い思いから抜け出せる! って思うくらい我が家が大嫌いでした。 ぶっちゃけると 夜はまともに寝たことはありません。 すぐに目が覚め…

子供の頃の話【その3】

弟からも 「死んでもしなない不死身そう」 と言われる母様ですが 昔、ご近所のとても仲の良い方が亡くなられた時に その方に対して なんで声かけてくれなかったの(だったかな?) と伝えたのだそうです。 そしたら、 その夜に… 自分の名前を呼ぶ亡くなられ…

子供の頃の話【その2】

おとみっす。 正露丸=おばあちゃん になったところで、おばあちゃんの話をば。 (詳しくはその1を読んでw) すでにこの世にはいないおばあちゃんですが、 「火の玉をみたことあるんだよ。 たいがい3日以内に誰かが亡くなるんだよ。」 「お金を拾う夢を見…

008:会員No.05萬里のぼやき

はい、萬里でございます 萬里は祈祷師【第一の人生】が ついに最終話を迎えてしまいました! んで、しばらく投稿はお休みします 講座や座談会に向けての チラシやら、原稿やら、 あの世の対応やら お上さんや後ろの方からの 指令やらなんやら・・・ 萬道研究会…

子供の頃のお話【その1】

おとみですー✿ 私が子供の頃は、 家のまわりは田んぼだらけでした。 (今では建物だらけですが・・・) 素足で田んぼに入るとヒルがつくからと 田んぼにはいるのが嫌だったけど オタマジャクシはたくさんいるから好き という感じで(どんな感じだw)育ちま…

会員No.1 まえぽんのぼやき その10

はぁーい♪萬道研究会の天使・まえぽんです☆ 基本的に夜中型。丑三つ時が活動時間帯です(笑) ↑ 天使と程遠い時間帯に活動…時間的に百鬼夜行(´°ω°)チーン 今日は萬道研究会の主催講座『たましいの系図』実践編の第1回がありました。 詳しいご報告は、また改めてア…

~たましいの系図~後期講座・実践編/第二回~

たましいの系図講座が開始しました! こちらは「後期・実践編講座」です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 第二回『老)聴覚・仏壇、お墓の意味と扱い方』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・老いること ・五感の中の「聴覚」 ・仏壇やお…

~たましいの系図~前期講座・基礎編/第二回~

たましいの系図講座が開始しました! こちらは去年の内容と同じ「前期・基礎編講座」です。 ・去年参加したかったのに予定が合わなかった。 ・もう一度確認したい内容がある。 ・質問があったのに前回できなかった。 というお方は是非受講してください! ー…

~あなたに見えない世界~あの世の小窓座談会~第8章「魔法とおまじない」

萬道研究会5月の座談会テーマは「魔法とおまじない」です! 魔法とおまじないは同じ意味で表現しております。 おばあちゃんに教えてもらったおまじないがある! おまじない実践してみたら効果があった! 魔法について本で読んだんだけど実際どうなの? など…

【第一の人生】最後の章

*登場人物* ・萬里→心身の不具合をどうにか治したい ・サクヤさん→萬里最後の治療と思って駆け込んだ治療院の先生 あ、なんか 偉そうなこと言っちゃった サクヤさん 気を悪くしてないかな? でも、お金払うんだし これくらいハッパかけないと 今後を考えら…

2018/05/12 『たましいの系図』基礎編1 【記入者/まえぽん】

あ、皆さん、こんばんは♪ 基本的に夜型生活・まえぽんです! 5月…いい季節ですね(*^^*) 目に鮮やかな新緑と真っ青な空が気持ちいいでーす。 で、何故かぼやき欄に入っているご報告ページでーす☆ どんなことをやってるのか、ちょっとでもご紹介できるといいか…

【第一の人生】99の章

*登場人物* ・萬里→心身の不具合に悩む日々。諦めるかまだ望みはあるのか、悪あがき中 ・サクヤさん→治療院の先生(萬里、最後の治療と思い駆け込んだ) フリーペーパーの 健康特集の中で 可能性を感じるお店を 2軒に絞り込んではみた どうしても その片方…

【第一の人生】98の章

*登場人物* ・萬里→一応お話の主人公(心身ともに疲れ果てている、外から見れば鬱状態) もう、 萬里の身体については 若干諦め混じりで 毎日を過ごしてる 家にこもってパソコンを やることが増えた ネットオークションを ハマってやっていた時もある 飲み…

たましいの系図【後期講座・実践編/第一回】

「たましいの系図講座」を5月から開始しております。 「後期・実践編講座」です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 第一回:生)視覚・見えたらどうする? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・生きること ・五感の中の「視覚」 ・何かが見…

【第一の人生】97の章

*登場人物* ・萬里→主婦だけど、身体悪すぎて心療内科に通ってる(医者に不安を話したらブチギレされた) 心療内科にて、 まさか不安を話して 医者にキレられるとは 先生「私には私のやり方がある。 気に入らなければ 自分の好きにすればいい。 私も暇なわ…

007:会員No.5萬里のぼやき

ただいまの気温30度 梅雨が終わったかのような カラッと 久留米は夏です お久しぶりのぼやきです。 なんと萬道研究会に新メンバー参上 その名は『おとみさん』 県外なんですけど 実は萬里とは 一回しかお会いした事ないんですけど まえぽんの地元悪友らしい…

【第一の人生】96の章

*登場人物* ・萬里→主婦。K美決別後、これまでにないほど心身の状態が悪く心療内科に通っている 心療内科へ通院し始めて 2〜3ヶ月 その日 先生の部屋(診察室)は 開けた瞬間から空気が違った なんだか ピリピリしている感じ 先生は イラついてるように見…

【第一の人生】95の章

*登場人物* ・萬里→主婦なんだけど、K美の件以来、身体の調子が人生最悪(勇気を出して心療内科に通い始めた) 翌週は診断結果と その内容に沿って 薬の処方を決めていく ためのヒアリング しかし 予約を入れていたにもかかわらず 萬里の順番が回ってきた…

記憶に残る怖い事

おとみです。 ちょっとばかり、どーでもいい話をば・・・ 【その1】 小学生?の頃、自分の背丈よりも高い棚の上から何かが落ちてきた。 ガッシャン!! 何が落ちてきたか見てみたら・・・ ハサミでした(笑) あぶなっ!!! 頭に落ちなくてよかった…(;´∀…

【第一の人生】94の章

*登場人物* ・萬里→主婦なんですけど、小さい子供がいるんですけど、身体が言うこときかない。 K美との一件は 思った以上に身体への 負担が大きかったようで、 元々、日常的に身体の調子は 良くなかったんだけど トドメ刺されたレベルの ダメージで体調最…

【第一の人生】93の章

*登場人物* ・萬里→主婦!K美と決別のあと1〜2年後?の話(環境とメンタルは落ち着いて来た、身体の不調は相変わらず) ・K美→萬里中学の頃からの友人(二十数年間男絡みの相談に乗って来たが、もうイラネ) K美の子供が肝移植手術した であろう日から ど…

【第一の人生】92の章

*登場人物* ・萬里→主婦!長年相談に乗ってきたK美に、ついにブチギレ(最後の最後にまたノっちゃんに丸投げしてしまう) ・K美→萬里中学の頃からの友人(萬里は20年この女のアホな相談に乗って来たけど、もう終わり) ・ノっちゃん→萬里小学生の頃からの…

【第一の人生】91の章

*登場人物* ・萬里→主婦!(K美の相談に付き合って、心身共に疲れ切っている。) ・K美→萬里中学生の頃からの友人(不倫→妊娠→略奪婚→夫の浮気→別居→離婚に向けて→その最中に男遊び) ・ノっちゃん→萬里小学生の頃からの友人、K美とは中学が一緒(法律や医…

【第一の人生】90の章

*登場人物* ・萬里→主婦!(K美の行動にブチギレ。しかしまだ話は聞いてあげてる) ・K美→萬里中学生の頃からの友人(不倫→妊娠→略奪婚→夫の浮気→別居→離婚に向かう) ・ボーカル男→K美をバーで引っ掛け、そのままホテルINした男(なんか地元では、かなり…