バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【第二の人生】89の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ってます。新たな術『虎を操るの巻』しかし言葉で明確に伝えるって難しい・・・。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)見えない世界が丸見えのリーマンは、毎日がコントのような生活です。瀧虎の遊び相手。 ・モミち…

【第二の人生】88の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちが覚えた新たな術は、見えない虎を命令によって動かすこと。なんて素敵なの! ・モミちゃん→シングルマザーのプロスポーツ選手。通常の人間ではありえないんだけど、霊を大勢連れてきます。 モミちゃん「私、 元々虎が…

イベント案内

イベントへのお申し込み・お問い合わせは萬道研究会まで。 ↓ ↓ ↓ yorozudou.kenkyukai@gmail.com ↑ 電子書籍発売中! ↑ ※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ 心理カウンセラーと祈祷師(シャーマン)によるトークショー 『前世との対話』 【日時】2018年9月2日(日)13:…

【第二の人生】87の章

*登場人物* ・萬里→主婦です。お役目持ってるので修行中で、また新たな術を覚えたみたいです。 ・モミちゃん→シングルマザーでプロスポーツ選手。霊の収集家と言っても過言ではない。昔の萬里のようです。 瀧虎を 出動させ 供養してもらった後 瀧虎はどう…

浪の下にも都が候ぞ。

玉です。 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし たけき者も遂には滅びぬ ひとえに風の前の塵に同じ (『平家物語』) この世は「無常」です。 時間を止めて「今」を…

【第二の人生】86の章

*登場人物* ・萬里→主婦です。お役目持ってるので修行中です。今回また初パターンの初対応。 ・モミちゃん→感が強いんだけど、気付かないし、なかなか身体壊れない珍しいタイプ。氣の色が見えるんです。 モミちゃんを 両手で包み込む女性に 話しかけてみた…

【第二の人生】85の章

*登場人物* ・萬里→主婦で主人公はお役目持ってるので、日常が修行です。 ・モミちゃん→萬里と同じ歳の娘ちゃんを持つ、プロスポーツ選手。身体強いのか霊を収集してくる((((;゚Д゚))))))) モミちゃんとは よく連絡を取るようになった 彼女は何事もクヨクヨ…

【第二の人生】84の章

*登場人物* ・萬里→主婦なんだけどお役目持って修行中 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物) ・モミちゃん→初対面噂の女子。氣の色が見えるってスゴくない?!母子共にかなり感が強い。 サクヤさんの 治療院へは昼間も 時々お邪魔している 治療院の主サ…

自由と責任

玉です。 昨今は、マイノリティの方々を理解しようとする動きが盛んで、私も出来る限りそうしたいと思ってはいます。 しかし、マイノリティ(この括りもあまり好きではありませんが)の方からは、「まず、それが余計なこと!」という意見を聞いたります。 「…

~オトナ女子・夜の部活動(女子限定)一泊でゆったり飲み食い語る会

【完全女子限定】 市内の旅館に一泊で、じっくり喋り倒そう! ってイベントです! 日時/10月26日(金) 会費/8,000円(宿泊費込) 定員/10名 ※定員になり次第締切 自由気ままに温泉でも一眠りでも、夜食でも。 メインは、普段話せない事や、 溜まっている愚…

【第二の人生】83の章

*登場人物* ・萬里→主婦です。お役目あるんで色々挑戦させられつつの修行中です。新しい事次々に出てきて混乱します。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物) 団体での初キャンプ 新しい事に チャレンジさせられたが 結果はイマイチ 『聞こえる』という…

【第二の人生】82の章

*登場人物* ・萬里→主人公の主婦は、団体キャンプ後、観光しながら帰路についてます。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)時々、気が付くと意識不明の時があります。 ご縁のある神社 本殿の正面にて 他の参拝者の 邪魔にならないように 静かにひざま…

【第二の人生】81の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、お泊まりキャンプの二日目を体調最悪で吐きそうになりながらコース巡り中。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)いつも、あと出しな感じで萬里を新たな事にチャレンジさせる。真顔でおかしな事言う。 昨夜ロビ…

【第二の人生】80の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ちは、5家族総出でキャンプ!宿泊施設で自炊です!腰が砕けました( ;´Д`) ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)本気で痛がってても、萬里には分からないそっち(あっち)の話を、フツーにしてくる。 結局キャンプに…

011:会員No.05萬里のぼやき

【どっちも派】 右脳左脳の切り替えが 意識的に できていることに気が付いた ((((;゚Д゚))))))) ここんとこ 講座の度に 新しい自分発見てんこ盛り ((((;゚Д゚))))))) 意識の集中どころを変えると 右にも左にも回る ↑ あ、簡単に言うと あの世に意識集中しなが…

四門出遊

2600年前のインド。とある小国の王子が、国教であるバラモン教の教えに飽き足らず、人生に悩んでいました。 母が自分を生むのと引き換えに亡くなっていて、幼いころから多感であったその王子は、ある時、東の城門を出た際に、老いさらばえた老人の姿を見まし…

イベント案内

イベントへのお申し込み・お問い合わせは萬道研究会まで。 ↓ ↓ ↓ yorozudou.kenkyukai@gmail.com ↑ 電子書籍発売中! ↑ ※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ あなたに見えない世界~あの世の小窓座談会 第11章「心と体の浄化」 年末に行う『禊』とは違い、 もっとライ…

【第二の人生】79の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ってます。術具について、後ろから色々と命令が下されています。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里のお願い事は、萬里後ろ(萬惠)からの強制命令に匹敵する。 H氏「やはり、 理妃ちゃんは 私が思ってた通り本…

【第二の人生】78の章

*登場人物* ・萬里→お話の主役は主婦でお役目持ち ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物) ・理妃(りひ)ちゃん→新キャラは人見知り。H氏や萬里と同じような役目や能力を持っている。 ・ちいさん→治療院の先生サクヤさんの奥様 こんな人見知りが よ〜あ…

限られた時間

玉です(^-^) 絵を描くことが好きなのですが、なかなか描けずにいます。 忙しいとか、心が落ち着かないとか、いろいろ言い訳をしていますが、要は寝食を忘れて没頭することにビビってるだけです(笑) 没頭してしまえば、何かを犠牲にするのが常。 さて、何を…

~あなたに見えない世界~あの世の小窓座談会~第13章『物にまつわる因果の話』

10月の座談会テーマは『物にまつわる因果の話』 日本は、八百万の神や付喪神(つくもがみ)という思想があります。 『物にも魂がある』 それでなくても、誰かの念が入ってしまっているのを 気付かないまま使用してるかもしれませんよね。 あなたが持っている『…

【第二の人生】77の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ってます。夢で会った女性に実際に会いました!仲間ができそう!! ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)萬里をこの道に引きずりこんだおじじ←活源会に来る人たちからはこう呼ばれている。 ・ちいさん→サクヤさんの奥…

【第二の人生】76の章

*登場人物* ・萬里→お役目持った主婦です。また新しい出会いが来るそうです。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)丸っとお見通しのはずなんだけど、曖昧、ボヤッとな回答が多い。 ・ちいさん→治療院の先生サクヤさんの奥様。なんか前世すごい人だった…

【第二の人生】75の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ってます。塩の使い方覚えたら、お塩は無くてはならない物になりました。氣が何なのか、ちょっと分かった。ちいさんの存在はなんなのか?ここんとこ良く話聞かされてます。 ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)だいた…

前期講座:基礎編第四回アンケート集計結果

たましいの系図講座「前期講座・基礎編 第四回」 にご参加下さいました皆様ありがとうございました! また、参加を検討されていらっしゃる方も、 このアンケートが少しでも判断材料になれば幸いです。 それでは アンケートの集計結果をご報告いたします。 ■…

【第二の人生】74の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ってます。ん?五感の最後「味覚」キタ?! ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)通常営業 悪坊主の術が解けたことで 一山超えた気はする だけど、これからは また違う意味で 大変になるんだろうな・・・ 安心どころか不…

【第二の人生】73の章

*登場人物* ・萬里→主婦でお役目持ち、修行中。やっと、ついに、悪坊主の術から逃れることができました! ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)いつも冷静です、というか冷静でなくても顔に出ない人みたいです。毎晩浮遊でパトロールしてます。 萬里は…

【第二の人生】72の章

*登場人物* ・萬里→主婦です、お役目持ってます。こういう人間は、単に霊を供養すれば良いのかと思ってました。命がけなんだな・・・ ・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)いつも涼しい顔してます。色々視えるから苦しいだろうなと思うけど、時々楽しそ…

九尾の狐

玉です。 唐突ですが、玉藻前(たまものまえ)という妖怪がいます(笑) 玉藻前とは、一言で言うと「九尾の狐」。 中国に端を発し、長い年月、人間を惑わしてきた妖怪とも、神獣とも言われています。 基本は美女に化けて権力者を謀り、悪事の限りを尽くして…

イベント案内

イベントへのお申し込み・お問い合わせは萬道研究会まで。 ↓ ↓ ↓ yorozudou.kenkyukai@gmail.com ↑ 電子書籍発売中! ↑ ※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ たましいの系図~前期講座・基礎編/第四回 第四回テーマ『能力者・本物、偽物の違い』 ・霊能者の類の真偽 ・…