バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【第一の人生】21の章

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・ダイ←マネージャー(マスターの実弟)二店舗目と掛け持ちしてる ・りな←二店舗目のレギュラースタッフ(ダイとデキてるぽい) ・謎の女←??? ・謎の男←シャラシャラジャージ着用のヤンキー 外は寒い。 ダイとりなは…

【第一の人生】20の章

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・ダイ←マネージャー(マスターの実弟)二店舗目と掛け持ちしている。 ・りな←二店舗目のレギュラースタッフ(スタッフ間の恋愛禁止だが、ダイとデキてるぽい) ・「まい」と「くみ」←最後のレギュラースタッフ 1999年 …

【第一の人生】19の章

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・マスター←L.S含め3店舗経営するオーナー(愛人に溺れ最近店に出てこん)・萬里の雇い主 ・「まい」と「くみ」←辞めたレギュラー二人と、入れ違いで入店した女の子二人 マスターの口撃は相変わらず。 女の子達に嫌われたく…

【第一の人生】18の章

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・マスター←L.Sというお店のオーナー(萬里の雇い主) ・ダイ←L.Sのマネージャー(マスターの実弟) ・ナギ←アンナの同僚で新店舗のママ候補(余貴美子似・霊がモロ見える) ・村さん←ナギが紹介してくれた、鹿児島在住の本物…

会員No.1 まえぽんのぼやき その5(座談会だねぃ♪)

こんばんは?あ、おはようございます。 MAX夜型まえぽんです♪ 17章を読みまして、悪坊主のお話にガタブルしております。 が、悪霊とかは使わないけど、悪い坊主に苛まれております…まえぽん。 げに恐ろしきは人間! ってことで、本日開催の座談会のテーマ…

【第一の人生】17の章

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・マスター←L.Sという店のオーナー(萬里の雇い主) ・ナギ←新店舗のママとしてスカウトされてきた、アンナの最初の店の同僚。 霊が見える子(余貴美子似・筋金入りの元ヤン) ・ツル先生(仮名)←L.Sが相談・結界でお世話になっ…

【第一の人生】16の章

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・マスター←L.Sという店のオーナー(萬里の雇い主) ・ナギ←萬里が初めて勤めたお店の同僚、L.S新店舗のママとしてスカウトされてきた。 霊が見える(余貴美子似・歌手ばりに歌が上手い) ナギはそれからも 体調不良というこ…

【第一の人生】15の章

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・マスター←L.Sという飲食店のオーナー(最近調子こいてる)萬里の雇い主 ・ツル先生←L.Sを面倒見てるお坊さん霊能者 ・ナギ←最初のお店で一緒に働いてた霊が見える子 ・ダイ←マネージャー(マスターの実弟) 今まで 何か…

【第一の人生】14の章

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名・ママやってる ・マスター←L.Sという飲食店のオーナー・萬里の雇い主 ・ツル先生(仮名)←L.Sを面倒見ているお坊さん霊能者 ・キョウ←L.Sで働いてる女の子(秋川リサ似・下品でとにかくよく喋る) アンナという名の萬里は 今、…

今週土曜日は座談会開催します!

【告知です!】 今月の萬道研究会主催の座談会は 2月24日(土)13:30からです 〜あなたに見えない世界〜あの世の小窓座談会〜 第5章 節分:「福は内・鬼も内」です。 鬼と節分についてのお話。 「邪気」「餓鬼」「鬼門」と『鬼』の付く言葉は色々あります。 …

【第一の人生】13の章

*登場人物*・萬里⇆アンナ ・きよ(仮名)←萬里の実妹(現在:十数年前から行方不明) L.Sは お盆やお正月、GWは 必ず営業していたので、 休みを取るときは 日にちをズラしてもらっていた。 でないと、 息子と何かを楽しむ時間が持てない。 休みの日は萬里に戻る…

会員No.1 まえぽんのぼやき その4

はい!皆さま、こんばんはぁーっ♪ 『萬里は祈祷師』箸休め担当・まえぽんです☆ まえぽんが萬里さんと出会ったのは、2年前のクリスマス時期でした。 遅れて会場に行ったのですが、萬里さんと初めて会うのに、もう昔から知っていたかのような溶け込み具合でし…

【第一の人生】12の章

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名・ママやってる ・マスター←L.Sという飲食店のオーナー・萬里の雇い主 ・ツル先生(仮名)←L.Sを面倒見ているお坊さん霊能者 ・キョウ←萬里の初めて勤めたお店からの同僚(秋川リサ似) ・塚先生←萬里が別ルートで知り合って、…

【第一の人生】11の章

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・マスター←L.Sという飲食店のオーナー・萬里の雇い主 ・ママ←萬里が入店した時にいたママ(オタフクに似ている・口が悪い) ・社長←夜の街一の繁盛店を経営する社長(L.Sとは関係ないがマスターと仲良し) 移籍した 新しい店(…

【第一の人生】10の章

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・オーナー←萬里が初めて働いたお店のオーナー(この時、4店舗経営) ・マネージャー←萬里が初めて働いたお店のマネージャー 夜の世界に入ってからは 掛け持ちもしたりして 自営も含め 何件かの店を渡り歩きました。 女同…

【第一の人生】9の章

『夜の街は念が渦巻く 死者のふき溜まり。』 22歳『アンナ』という女として 夜の世界でデビュー。 母として 子を育てるために 「強くなければいけない」と 力みながら。 それまでの萬里は、 目立つ方ではあったけど どちらかというと 平和主義。 我慢をする…

【第一の人生】8の章

萬里は18歳で結婚して、 翌年の11月に男の子を出産しました。 周りは、大学進学や就職で 新しい生活を楽しんでいる中 子育てとは?なんか何も知らない中 手探り状態で、 ママ友と呼べる仲間もおらず 自分流での育児 毎日色々な面でとても不安定な生活で…

会員No.1 まえぽんのぼやき その3

003の萬里のぼやきで、あんぽんたんの「ぽん」で『まえぽん』と紹介されてるまえぽんです。 他のサイトで書かれていたブログのページに、知人の紹介で急に召喚され、戸惑いのまま、萬里さんのことを知ることになりましたが、ドリフ的な匂いを萬里さんに感じ…

【第一の人生】7の章

少し前後してしまいますが、 萬里の現世での始まりの話をちょっと。 萬里は小さい頃(〜6才まで) 祖父母の家で 曾祖母・祖父母・両親・弟・妹と 暮らしてました。 とても信心深く優しい祖父母と曾祖母、 このあたりの方言で呼んでました。 曾祖母→ちんか(小さ…

あなたに見えない世界*あの世の小窓座談会

第5章『節分:福は内・鬼も内』 2018年2月24日(土) お茶とお菓子を楽しみながらの 座談会予定です in久留米

【第一の人生】6の章

萬里は子供の時から 黄色と虎が大好きでした。 子供が生まれる!=準備する洋服 男の子は青 女の子は赤とかピンク みたいなイメージが強くある時代、 黄色でいいじゃん! どっちでも着れるじゃん! 黄色が好きじゃん! てな感じ。 なぜか?と聞かれれば それ…

003:会員No.5萬里のぼやき

昨晩は、そこ1時間で積雪⛄️しててビックリ わりと寒さに鈍感な萬里です。 会員No.1のまえぽんはエンターテイナーです。 無形ものづくりプロなんです。 なので、毎日通常の状態が ファンタジーでおかしなテンションしてます。 友達を通じてSNSで繋がり まだ会…

【第一の人生】5の章

道教太平道が生まれた頃 三兄弟に授けられた物があります。 それは「九節の杖」というものです。 九つの節がある竹で作られた杖、 魔法の杖とでもいいましょうか。 先代のおばあさまが使っていたのも この杖で、 九つの節のある竹に細工と術を施し、 役目が…

【第一の人生】4の章

先代が活動していた時代 先代は中国を代表する祈祷師でした。 そして、当時 日本を代表する祈祷師が卑弥呼さんです。 まだ日本がいくつもの国で成り立っていた時代に 先代は一派を引き連れ船に乗り 中国から日本へ度々渡ってきておりました。 目的は何かと聞…

002:会員No.5萬里のぼやき

どうも、こんばんは。会員No.5萬里です。 明日の天気予報には、また⛄️付いてます。 会員NO.2のあこさんは 身体メンテナンスのプロフェッショナル 腕は確かです 昨晩はあこさんからのLINEが殺到 「このサイトへログインできなぁい!」 「何度やってもログイン…

【第一の人生】3の章

萬里は歴史の勉強と、戦争モノの映画やドラマ 中国という国と 中国の象徴のような自分の名前が 子供の頃から好きではありませんでした。 それはなぜか?と聞かれても なんでか分からんが好きにはなれない。 なのになぜか、中国を舞台にした 映画、映像、美し…

会員No.1 まえぽんのぼやき その2

『萬里は祈祷師』ファンの皆様、こんばんは♪ ↑書き始めて3日ですよぉーっ☆いや、います!いるんです!ヽ(゚∀。)ノウェ 萬道研究会サポートスタッフ・まえぽんです。 祈祷師の萬里さんがブログをはじめることになり、サポートスタッフもぼやきを…とのリクエストを…

【第一の人生】2の章

萬里のお話には 歴史の中に出てくる単語や人物が出てきます、 それはきちんと確認した事でも絶対的な真実でもありません。 これらは、私が送られてきた映像や、声、 後ろにいる先代や亡くなった方々から聞いた事(私の中での事実)を 書いているだけなので、…

会員No.1 まえぽんのぼやき その1

基本、夜型まえぽんです。 風呂上がりに、鏡を見て、自分の顔の濃さに驚きました。 …化粧を落とすのを忘れてました。 ぼやきって…こういうことで合ってます?

001:会員No.5萬里のぼやき

ブログ管理は初心者です そして会員No.4 玉はユルいヤツです。 朝っぱらから玉よりLINE。 このサイトへログインできず、何を間違ったか 自分の新しいブログページが出来上がったというね・・・