バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

【第一の人生】98の章

*登場人物*

・萬里→一応お話の主人公(心身ともに疲れ果てている、外から見れば鬱状態

 

 

もう、

萬里の身体については

若干諦め混じりで 毎日を過ごしてる

 

家にこもってパソコンを やることが増えた ネットオークションを ハマってやっていた時もある

飲み屋の頃に たくさん買ってた ドレスを出品しようと思い 商品画像として載せるために ドレスを着て

後ろ向きの写真を 撮ってもらった

初めてかもしれない

自分の後姿を

写真で見るなんて

強烈びっくりした

背骨がいびつな歪み方をして 肩甲骨も出ていない 姿勢が悪いのは 小学生の頃からだけど ここまで酷いとは 思ってもいなかった

 

そういえば大分の

うっち先生からも

背骨が捻れているって言われて

治療してたはずだけど 通ってたにもかかわらず 何も改善されてはいなかった ってことだ

 

この背骨のせいで 首のズレも頭痛もおこる エステ系や整体で 背骨矯正の広告を 見るが、どれも 長期間でお金が必要

 

今は金銭的にも

時間的にも無理なので 自分で何かしら

出来ることはしなければと思い

ストレッチを始めてみたけど 萬里の筋肉はもう

簡単に動く状態ではなかった

 

多分、人間の当たり前な

体の動きは機能していない

とにかく何をしても ただただ痛い・・・。

 

人伝いの情報や ネットで霊能力のある人を

探しまわったりもした

 

色々とお尋ね所や 「霊能力がある人」と 耳には入るが どれもピンとこないし 行く気にもなれない

 

ダーリンの同僚も

いろんなとこへ 行ってるらしく

情報は入るが どれも怪しい・・・

 

自称陰陽師や TVにも出ている

〇ヨ○子さん

お寺のお坊さんや

電話対応のみの霊能者

萬里自身はまだ ごくわずかな霊能者と

呼ばれる人にしか 出会って来てなかったんだ!? と驚くぐらい沢山いる

 

ここまで溢れていると

逆に、自分の希望通りの

欲しい答えを言ってくれる

占い師や霊能者を巡る 『占いジプシー』って人も

居るんだろうなぁ

この供給具合だと

需要はかなりのもんだよな?!

都合のいい指導と言葉 事あるごとに 「何かが憑いてる!」と 問題を何かのせいにして、 悩む人には責任も

改める点もなく 能力者任せの問題解決

 

なぜ、みんな偽物か本物かを 重視しないんだろう?

もうこりごりだと思うような 霊能者まがいの人や 気功師、医者に出会い

こういう人達と 村さんとの違いを肌身で感じ 実感した経験から 萬里は余計に慎重になる

 

ほんとのほんと 一生この身体と 付き合っていくべきか?! もう腹決めようかな・・・

 

でも、やっぱり

まだ可能性が残っているのなら

何かに頼りたい・・・

 

毎日毎日葛藤の日々

 

とことん

悪あがきだとは思うが

情報収拾はいつも欠かさない

毎月、

久留米のフリーペーパーを 何冊も見ていた

 

見たからといって

特にどこかへ

出向く事はしないのだけど

10月

その中の一つが たまたま健康特集を やっていた

 

『ここにまだ試した事のない

領域があるかも?!』

 

その中で気になる もしくは

行ってみようかな?の 候補をまず5軒

印を付けた

 

何日もその内容を読み返し 3軒に絞った

 

その3軒を見比べ 何回も何回も読み

掲載されている写真を眺め

内容を吟味して

一つずつ 消去法で2軒に絞り込み

その店舗画像と 宣伝文句に 手をかざしてみたり

内容から伝わるものを 感じ取ってみたり

(なんとなく雰囲気ねw)

 

とにかく何日も何日も

悩んだゆう★