バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

子供の頃の話【その2】

おとみっす。

 

正露丸=おばあちゃん

 

になったところで、おばあちゃんの話をば。

(詳しくはその1を読んでw)

 

すでにこの世にはいないおばあちゃんですが、

 

「火の玉をみたことあるんだよ。

たいがい3日以内に誰かが亡くなるんだよ。」

 

「お金を拾う夢を見たからお金を拾った。」

 

という話を聞いたことがあります。

子供の頃なので「へー」という感じでしか聞いておらず

今ならば

 

もっと突っ込んで聞いておけばよかった!!

 

と後悔先に立たずですわw

 

そんなおばあちゃん、朝イチで毎日市販の胃薬飲んでました。

そして胃癌で亡くなりました。

 

胃薬(市販)は毎日飲むものではありませんからね!!

色々端折ってますが、

お医者さんからも「それが原因の一つ」と言われたそうです。