バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

子供の頃の話【その3】

弟からも

「死んでもしなない不死身そう」

と言われる母様ですが

 

昔、ご近所のとても仲の良い方が亡くなられた時に

 

その方に対して

なんで声かけてくれなかったの(だったかな?)

と伝えたのだそうです。

 

そしたら、

その夜に…

自分の名前を呼ぶ亡くなられた方の声が!!

 

怖くなって父ちゃんに

「名前呼ばれた!連れて行かれるかも!怖い!」

と訴えて一緒に寝たそうです。

 

んとね、

普通に聞いたら怖い話なんだろうけどね

私はね

 

ひでぇ話だ。

 

と思いましたw

 

え?

だってですよ、

声かけてって言われたから声かけたんだと

私は思うわけですよ。

 

連れて行こうとか思ってないと思います。

今までありがとうとか、

伝えたかったのだと思います。

 

自分で言っといて「怖い!」はひどいなとw

 

いや、母様には言いませんでしたけど、

通常はそんな感覚なんだろうなと思ったので。

 

というかさ、

怖いと思うなら言わなきゃいいのに。

 

仲がいいから願いを叶えてあげたのだと

私は思ったのでした。