バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

子供の頃の話【雑談】

おとみでっす。

 

ぼちぼちオイラの怖い体験を

話していこうかと思います。

 

もーね怖くて怖くて、

この家から出れば

こんな怖い思いから抜け出せる!

って思うくらい我が家が大嫌いでした。

 

ぶっちゃけると

夜はまともに寝たことはありません。

すぐに目が覚めるもんだから

爆睡なんてもってのほか。

 

寝れないから、

星を見ようとすると星が二重に見えてましたw

 

家族が嫌いとかではなく

家が嫌いでしたw

 

なので、

結婚して名前が変わるのが

凄く嬉しかったのです。

 

で、家系に神主の人がいるって聞いて

もの凄く嬉しかった。

 

やっと縁が切れる!

もうこんな体験しなくていいんだ!!

 

ほんとに嬉しかった。

 

 

で、結果からいいますとね

多少のことには慣れましたwwwww

 

怖い体験は今でもありますけど、

昔ほどではありません。

 

まずは子供の頃の話から。

 

その頃は相談できる相手もいなければ

インターネットもない時代…

 

何が言いたいかというと

 

ちゃんとした人に悩みを相談できるように

このブログがひっかかりますように

 

それだけで私は更新しています。

 

私が救われた言葉は

 

その当時、

拝み屋をしている60代くらいの方に

 

「あなたは普通だよ」

 

これだけ。

ほんとにこれだけ。

 

そう言ってもらえた事。

 

気付いたことはただ一つ。

 

言われるタイミングとその相手。

そして言葉は呪文にもなる。

 

どうか必要な人に届きますように。