バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

2018/05/30 座談会に行ってきたよ♪【記入者:まえぽん】

あ!気がつけば、5月も終わりじゃないですか?!

深夜活動魔のまえぽんです♪

妖怪ですから、通常業務ですかね(´∀`)

 

なんか、座談会とか講座の報告はお知らせにあげてねって萬里さんから司令来てるけど…

もう、まえぽん、ここに書いちゃってるから、ここに書く(笑)

 

今後、続々、萬道研究会メンバーが登場してくると思いますので、ご期待くださいっ♪

 

んで、座談会のテーマは『魔法とおまじない』でした。

 

おまじないに使える古代文字を教えてもらって、みんなで「じゃあ、こんな時は?」「他に使える文字は?」という質問も飛び交いつつ、へーっ!ほーっ!ってしてました。

 

まえぽんは、なんでも実験してみたい性分なので、半信半疑でしたが3日間痛んでいる喉に古代文字をカキカキしてみた。

 

ウソっ!効いたっ(*º ロ º *)!!しかも即効!!

すげぇ!古代文字!

 

そー、みんな恋愛の悩みとかあったりするんじゃないかな?と思って、男女間の問題に効きそうな文字を質問したら、参加者から「まえぽんさん、恋愛してるの?」との質問がぁ!?

 

((((;゚Д゚))))ヌォッ!

 

恋愛なんかしていない…(´°ω°)チーン

まえぽんのお仕事柄、恋愛の悩みに耳を傾けることが多いから、聞いてみただけなの(T_T)

 

来月の座談会は6/27(水)開催です。テーマは『お盆の迎え方』です。

 

きっと、みんな知ってるようで知らなかったお盆のお話がきけますよ☆

ピピンと来たら、「我こそはぁ~!」と名乗りを上げてください( ´ ▽ ` )ノ