バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

子供の頃のお話【その1】

おとみですー✿

 

私が子供の頃は、

家のまわりは田んぼだらけでした。

(今では建物だらけですが・・・)

 

素足で田んぼに入るとヒルがつくからと

田んぼにはいるのが嫌だったけど

オタマジャクシはたくさんいるから好き

という感じで(どんな感じだw)育ちました。

 

川遊び、トカゲやトンボやチョウチョ、カマキリetc…

 

私の遊び相手は自然でした。

 

その当時の私の家は、キッチンが土間でした。

そして、

夏になると冷蔵庫の下から

 

「キリキリキリキリ・・・」

 

とバッタ?みたいなヤツの鳴き声が

ほぼほぼ100%聞こえてきますwww

でも、

一度も姿を見たことがないんですよね。

・・・謎です。

 

また、

大人の手のひらサイズ以上の蛾が乱入してきて

弟がギャン泣きしたりとかw

子ねずみがテレビの横から「こんにちわ」したりとか

 

ちょっとどんな家よ!?

 

って突っ込まれそうですが、

自然が近い分そんなもんですw

そして美味しい井戸水(ピロリ菌付き♡)で育ちました。

 

追伸:ピロリ菌に関しては、

2度の駆除でも絶滅してくれませんでした・・・(ノД`)シクシク

なので、現在も仲良く胃の中で共存生活していますw

 

昔の我が家は

 

にわとり小屋・うさぎ・なんか忘れたけど大きめの鳥

が飼われていました。

 

ある日、にわとり小屋を立て直すってことで

にわとりをばーやんがダンボールに3匹入れて放置w

 

さて、ダンボールから出そうとしたら

3匹が3匹、失神してました。

 

で、どうしたと思います?

 

3匹のうち2匹が

 

正露丸で復活!!

 

したのですwww

子供心に「すげー!!」って思いましたw

 

残りの1匹は?

 

ってなりますよね。

 

はい、美味しくいただいたのだと思われますwww

にわとりの胃袋の中の正露丸

どうなったかは不明ですけどもw