バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

【まえぽんのぽぽんでぽん】10

皆さん、こんばんは♪

ぽぽんでぽんぽん♪まえぽんです☆

梅雨前の暑さで、既に軽い熱中症気味…(´°ω°)チーン

 

まえぽんの数少ない不思議体験をば…

前にも書いたように、まえぽんはまったく見ないし感じないんですよ。なので、なんかあっても知らないから平気なんですけどね(^_^;

 

20代後半で引っ越した先…

同居していた友だちのお兄さんにも手伝ってもらいつつ、無事に引っ越せました。

そこでしばらく生活していたある日、引越しを手伝ってくれてた同居人のお兄さんが帰り際に不吉なことを宣うのです(;∀;)

 

「よくこんなところに住めるよね。引っ越してすぐは言えなかったけど、俺、この部屋無理だわ」

 

友だちのお兄さんは感じるタイプらしい。

 

それを言われて「え?」ってなった。

「気持ち悪いこと言わないでよ!」と友だち。

 

「いや、だから、引っ越してすぐには言わなかったって。もう決めたんだろうから、今さら遅いしさ。下見の時に相談してくれたら良かったのに」

 

何か嫌な感じがずっとしていたとお兄さん(´°ω°)チーン

お兄さんが帰ってから、平謝りの友だち(^_^;

 

自分たちは感じないから何事もなく過ごしてたんだけど…だけどね…ってことがちょいちょいあって(笑)

 

大抵、誰かがひとりでお留守番している時にあるみたいなんだけど。

 

まえぽん、ひとりでお留守番の時に北のお部屋でTVゲームに勤しんでおったのです(^^)

レベルを上げるために敵とバトル!すると!!

 

テレビがブーンと音を立て、画面が真っ暗にΣ(゚д゚;)

 

本来ならゾッとするところかもしんないけど、まえぽん、今、レベルを上げるために敵と戦ってる最中!気持ちもバトルモード!

 

「ごるぁーっ!これでパーティー死んだら許さんぞ!」と怒鳴った( ºДº)キーッ

 

テレビ、ついた(笑)

が、またしばらく戦ってたら、画面をブーンって消しやがる(`・ω・´)ムッキー!

 

「こらぁーっ!タダでは済まさんぞ!」テレビがつく…。

 

イタズラは2回で済んだんだけどねヽ(゚∀゚)ノ!

 

他にはブレーカーをガッツリ落とされたり。

友だちは時々、人の気配を感じたりしてたみたい。

 

そんな所に住んでたよ(笑)

 

学生の時に住んでいた寮も大変な幽霊屋敷だったので、まあー、その手の話は尽きませんけどね*1ププッ

 

その辺はまたの機会にぃー♪

 

萬里
萬里
まえぽんの家の中はスーパーボールが飛び交ってる状態。でも、私が来ると静かになる。

え?何がスーパーボール状態なの?!

 

*1:*´艸`