バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

【まえぽんのぽぽんでぽーん】13

ぽぽんでぽん♪まえぽんですよ!こんにちは☆

昨日は満月で、しかも『ストロベリームーン』だったらしいですね(^^)

…と書いといて、見ていない(´°ω°)チーン

天然石さんたちも浄化しようかなぁーとか考えながら実行に及ばす(´・-・`)

 

でも、いろんな人が月をアップしてたので、見た気になりました(笑)

 

映画、見に行きます??

まえぽん、見たい映画を見逃すの得意( ゚∀゚):∵グハッ!!

そんなまえぽんですが、今期はどーしても気になって見たかったので見に行きましたよ!

 

『キングダム』

 

前評判を読み、長澤まさみを見たく…のちに、大沢たかおが最高だと友だちが書き込みをしており、「これは見に行かなきゃなヤツじゃん!」ってなり、レッツらどんです( ´ω` )/

 

まえぽんね、「キングダム、面白いから読んで!」と色んな人に勧められてたにも関わらず、読んでおらず、まっさらな状態で見たのよ、映画。

 

んで、映画、面白すぎてね、あと、スケールのデカさとテーマの深さに圧倒されてね、映画館を出てから真っ直ぐおうちに帰れなくてさ…なんか、余韻に浸っていたかったのと、急に現実に帰りたくなくてね。しばらく、友だちとドライブしながら映画の感想とか話してから帰りました…のは、1回目

 

ん?1回目?!Σ(゚д゚;)

 

うん!2回見に行った(笑)

友だちがね、原作を貸すからもう1回見に行こう!って誘ってくれたので、漫画を読んでから改めて見に行ったのꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

まっさらで見に行った時はわかんなかったいろんなものが見えてきて、別な味わいがあって面白かったぁー!

 

これ、知らずに見に行ってみた醍醐味だよねヽ(*´∀`)ノ

だって、原作を知ってから見るとさ、もー、なんていうかじゃない?全部がさぁー。いい意味でよ?味わい方が変わるのよ☆

 

…まだ見に行ってない人は、急ぎ劇場へ!!どこの回し者??

 

で、この『キングダム』舞台は中国、春秋戦国時代という中国が統一される前のお話で、紀元前の物語なんですって。

 

んで、我らが講師を勤めてくれてる萬里さんの起源は1800年前の中国っつう話でねヽ(゚∀。)ノウェィwwww

 

そこら辺のスタートはここを読みつつ探してみて↓↓↓

https://yorozudou-kenkyukai.com/archives/63

 

歴史的な部分は玉氏がわくわく話してくれるんだろうけども…

「玉氏ぃーーーーっ!」

 

玉
呼びました?
『キングダム』の時代背景と萬里さんのルーツである時代背景を知りたいです♪

※と、書き込んでいれば、どこかでアップしてくれるぞ!たぶんww

 

あ!そういえば、アクション協力に、前に一緒に舞台に立った役者さんの名前を見っけた( ゚Д゚) ス、スゲー!

 

継続は力なり!だねっ♪

どこにどんなチャンスが転がってるかわかんないもんだね(^^)

そして、そのチャンスを掴めるかどうかも才能のひとつだったりするよねヽ(゚∀゚)ノ!

 

※玉氏、ブログアップ待ってるわよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ