バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

私が思う能力者

おとみっす。

 

私が20代の頃、縁がありまして

3人の能力者の方と接することがありました。

(ちなみにおとみは凡人ですw)

 

そのうちの一人が、私を救ってくれた一人です。

 

一人の方は飲み屋をしてるスナックのママでした。

 私が行くとカラオケが必ず壊れます(;´∀`)

(この話はまたの機会にwww)

 まぁ一番いろんな意味でお世話になりました。

 

ママからの紹介で拝み屋さん。

 この拝み屋さんはいっぱい気付きをくれました。

 

ママの紹介の祈祷師(?)さん

 お孫さんが能力者みたいで誰それとは懐かない。

ただこの祈祷師さんはちょっと曲者。

 

話をもとに戻しましてw

 

ママがいつも言っていた言葉。

 

「流れを見なさい。」

 

「能力者は欲まみれになったら全てを失う。」

例としたら火事にあって全部失うとかですかね。

拝み屋さんにお世話になっているときに、

(私の知らない人ですけれども)

火事で全てを失った能力者がいました。

 

能力者だからといって善人ではない。」

 

「気をしっかり持ちなさい。」

これは私に対して(ママと拝み屋さんから)

 

 

あと、

悲しそうな顔でママは言ってました。

 

 

自分が困っているときには助けてとくるけど

用がなければ音沙汰なくて…

 

きっと、この言葉のあとには

 

私も人間なんだよ。

何もなくても普通に遊びに来てほしい。

 

みたいな言葉があったんじゃないのかな

って思います。

 

一人の人間として普通に接してほしい。

 

能力者だから特別だと

憧れる人も多いかと思いますが

能力者も普通の人間です。

 

 

あとね、何を思うのか

自分にもってね…

俗に言う勘違いヤローw

 

特別になりたい気持ちもわかりますが

自分の足りない部分を

そこに求めるのは間違っていると思います。

 

能力者は道を外せば

普通の人とは違う道が待っています。

 

能力者のルール

それは私達が思っているよりもシビアです。

 

 

お前、能力者でもないのに偉そうに言うな!

って言われるかもですが

 

なんで私が知ってるんでしょうかね(謎)