バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

それは滝行とは言いません【記入者:まえぽん】

皆さん、こんばんは♪

深夜に現れる妖怪伝説、まえぽんです(*^^*)

 

そうそう、萬里さんと出会うキッカケになったお話の『滝行』です…が、萬里さんはこのことには直接関係してません(笑)

 

今からどんくらい前だっけ?たぶん、3~4年前になるのかな?

当時、まえぽんは怒濤のような喪失ラッシュでして、なんかいろんなものをとにかく変えたいというか、綺麗にしたいというか、そんな気持ちからずーっと気になってた滝行に挑戦したかったんです(´・_・`)

 

で、この近辺で滝行ができる場所をネット検索した結果、隣県にある滝が元々修験者が修行をしていた場所で、体験出来るってことだったので、お寺に申し込みをするかどうするか考えていたら、たまたま、友だちの友だちだけど、まえぽんの友だちでもある人が(←ややこしい言い方だけどいっかw)近くだから案内するよ♪と言って下さり、しかも、何人か集めて滝に打たれてみよーってことになって、行ってきたんです、滝行♪

 

…えと、萬里さんいわく、それは滝行ではなく滝遊びです。って、何が違うかは萬里さんに教えて貰って下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

きちんと御堂にご挨拶をして、入らせていただきましたよ(*^^*)

その場所はなんとも長閑で、子どもたちやカップルも滝遊びしてましたww

 

初めて滝に打たれてみた感想…あれはね、ホントすごいよ?!何がってね、これは個人的な感想になるけど、背中から頭頂部に向かって、風が吹き抜けてく感じがあって、「あぁ、清められましたなぁ~」ってなる!

 

んで、んで、それをね、とあるサイトにブログで上げたわけですよ。

したらばだ、そのとあるサイトの萬里さんのブログコーナーに、なんの前触れもなく召喚されましてね  ファ?!Σ(゜Д゜)  ってなったのです。

 

萬里さんとまえぽんの共通の知り合いが招き入れたんだけど…

その時、萬里さんのブログに書かれていたネタが滝に因んだもので、「なるほど、これを読ませたくて入れたわけか…」ってなったんです。

 

「どうして、急に入れたの?」と尋ねると「あ、気にしないで。嫌なら抜けていいから」と言う…

 

いや…入れる前に聞いてくれればいい話なんだけど…と思い、見えない世界のことに関しては、疑り深いまえぽんではありますが、いきなり抜けるのも失礼かと思い、とりあえず、そのまましばらく様子をみることにしたわけです|ω・`)

 

そしたら、萬里さんのブログの中身がどうこうより、コメントのやり取りがツボで(笑)

あ、この人、ドリフの匂いするぅーっ(´∀`)って、途端に親近感湧きまして、いつの間にか仲良くなってたっていうねww

 

しかも、仲良くなってた割に、友達申請をお互いにしてなかったっていう(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

まえぽんは、萬里さんのお役目や見えない世界のこととかよりも、萬里さんが面白くて、一緒に活動しています☆

 

「志村!うしろ!うしろ!」って、ドリフワールドにいるような感じかな(゚∀゚)

 

初めて対面した時のことは、また追追書いていこーかな♪

 

あ、そーだ!こないだ、イベントの宣材用の写真撮影終了後のお茶会で、ドリフターズなら誰だ?って話になったら、まえぽんが長さんになるらしい…

 

きよたんが「長さんはまえぽんでしょ」って言った時の萬里さんの「そーだよね!」がちょいとドヤ顔でしたヽ(゚∀。)ノウェ

 

萬里さんが長さんだと思ってたのに…まえぽんが長さんなら、萬里さんはやっぱり志村だと思う…