バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

2019/02/03(日)パワーヒーリング報告【記入者:まえぽん】

どもどもぉー♪萬道研究会のゆるキャラ・まえぽんです。

先日のパワーヒーリングの報告をね、こんなことしてますよぉーってお伝えしたくてカキコです☆

 

当日はあいにくの雨模様…。会場の都合で、開催場所が和室から研修室に…。

「いつもは和室だけど、どんな内容になるのかなぁ~?」

 

『気・癒院』の先生が担当の日なので、何が飛び出すかワクワクしつつ開始。

 

椅子に座っての足のメンテナンスや狭い場所でも行えるストレッチを学びました( *´︶`*)

 

先生の指導通りに動かしてみると…あーら不思議!これまでのコリが嘘のように取れて、体が軽くなるじゃないか!?

 

まえぽん、最近、肩甲骨のコリ?ハリ?が悩みでね、眠る時とか正直辛かったのね。んで、そのことを先生に伝えたら、肩甲骨のコリを解すポイントが意外なところにありましてね、そりゃあーっ、もぉーっ!ビックリなのですよΣ( ˙꒳​˙  )!?

 

本当に人間の体って絶妙なバランスで仕上がってんのね?!って気づきがたくさんのパワーヒーリング講座なのでした。

 

内容はねぇー、文字では説明しきらんけん、来ぃーてくぅーださいっ♪

 

動き方のコツやポイントは、先生や萬里さんが丁寧に教えてくれるから、全く運動に縁のない人でも取り組めますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

ちなみに…前回のパワーヒーリングでは、萬里さんにストレッチや筋トレも教えてもらいました…。

 

腹筋…消えてた(´°ω°)チーン     パワーダウンの腹筋(T_T)

 

昔は腹筋には自信があったんだけどなぁー。やんないとなくなるのね、筋肉たち…。

 

それは40過ぎて、脂肪に変わるだろう~ううぅ(T_T)

 

[問題]まえぽんは、これをなんのメロディーで脳内再生してるでしょーか?

 

痛いの痛いのも、続けていくうちに軽くなってくみたいだから、ちょっとした生活習慣による体の不調、不具合も改善されていくと思いまぁーす。

 

運動苦手なまえぽんでも簡単だと思える内容だから、受けてて損は無いと思う。

身体も経年劣化しますからね。メンテナンス、覚えとくに越したことはないよね。