バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

2019/03/21(祝)パワスポ巡りin大分 その3【記入者:まえぽん】

はいはい!まえぽん目線のイベント報告、お待ちかねのその3です!

 

羅漢寺』をあとにして、一行が目指すは『宇佐神宮

…ランチと羅漢寺を満喫していたら、あっという間に16:00を回っておりました。間に合うの?!宇佐神宮!?

 

時間も時間だったので、参拝者も少なく、慌てつつのんびりと本殿へと向かいます(^^)

 

本殿に向かう途中の鳥居前で、記念撮影♪

と書くも画像などない(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

 

本殿でのご挨拶を済ませ、御神木へ…。

なんとも良い香りがします…。優しくて柔らかい空気に癒されました(ノ∀`)

 

羅漢寺』でもそうでしたが、『宇佐神宮』でも、萬里さん、参加者のひとりひとりにお言葉を受けています。萬里さんがお言葉を頂いている間、参加者は思い思いに時間を過ごしていました。

 

ゆっくり周囲を散策したり、お御籤や御朱印をいただいたり…。

 

帰りは別宮(だっけ?)に回って、お参りをして、駐車場へと向かいます。

 

あ、そうだ!書き忘れてたけど、今回、車2台旅だったので、都度都度、『ウラオモテ』でメンバーチェンジ♪

…最初のウラオモテで運転手ふたりもみんなと一緒にやろうとしたので、「どうする気だいっ!?」と思ったまえぽんは運転手は運転手でやるように伝えました(笑)

いつまでも決まらん事なるやろうがいっ!って(゚m゚*)プッ

 

今回の旅では、アンビリーバボーな会話は特にありませんでしたが、帰りの道中がアンビリーバボーでしたね、ある意味。

 

まず、山道を走行中、兎が萬里さんの車前に現れ、なかなか退いてくれず、兎のために立ち往生からの渋滞(´・_・`)

遥か後方の車の皆さんは、なんの渋滞かわかんなかったでしょうが、ウサギさん渋滞でした。

 

その後、猫が横切ること2回…

「これ、なんの意味があるんだろう?」と萬里さん言ってましたけど、まえぽんが思うにね、萬里さんこそ受け取るべき言葉があるんやねーんか?と。そのための「まてまてぇーい現象」だったのではないかと(笑)

 

萬里さん…みんなのお言葉には耳を傾けるのに、自身に言われるお言葉は拾わないらしいことを聞いております。前々回のパワスポ巡りにて。

 

いや、そこはさ、自分の分にも耳を傾けましょうよぉー?って思うんだけど、聞いていたら埒が明かないのもわかる気もしてね(^_^;

 

お言葉を受けるのにも、ひとりひとりになもんだから、時間もかかるからね。そんなわけで定員が少数になるのです。

次回のパワスポ巡りの予定の話もチラホラ出てきてます♪

気になる皆さんは要チェック!あと、早い者勝ちでもあるから、お見逃しなく、イベントのお知らせをご確認くださいね(^^)

 

なんか、駆け抜けたけど、まえぽんのパワスポ巡り報告でした☆

いただいたお言葉については、また別の機会に触れたいと思います(^_^)ノ