バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

2019/06/09㈰座談会 昼の部 報告【記入者:まえぽん】

皆さん、こんにちは♪

会員No.1 まえぽんです(^^)

 

6/9㈰14:00~ スピリチュアル・ルーム 座談会 昼の部 開催してましたぁー☆

今回もまえぽん目線での報告なので、「それ、報告かいな?」って内容になるかもしれないけど、よろしくお付き合いくださいませ☆

 

まえぽんが会場に到着すると、すでにお客様が1名、萬里さんとお話しておりました。まえぽんは、玉氏とほぼ同時に到着。のちに、サポートメンバーのこまゆとスタッフのあこさんが到着して、座談会START!

 

今期から座談会は内容を決めずに進めているので、毎回、いろんなところに話題が飛びます(笑)

悩みをお持ちの場合は、その悩みを共有しながら、萬里さんからのアドバイスをもらうって流れにもなります(^^)

 

今回はね、仕事の話、健康について、進路に関する話、パワースポットについて、あと…なんだったっけ…あ!方言について(笑)

 

仕事の話は進路も含めてね、自分の仕事に対する進退をどこでどう判断すべきなのか?みたいな内容。←ざっくり

 

健康に関しては、今、それぞれが抱えている不調のこととか健康診断のこととか、「痩せる」っていうのもちょいと話題に上がったけど←「痩せる」は主に玉氏に向かって言うておられた(笑)

 

パワースポットはね、7/14㈰座談会昼の部番外編で訪れる場所の話題から、オススメのパワースポット情報で盛り上がっておりました(^_^)ノ

※7/14㈰のパワスポ巡りは、残り6名様受付してまぁーす♪訪れた地で御言葉を授けていただく特別編ですよぉー☆

 

んで、方言の話。

萬里さんはちっご弁の猛者ですが、本日のお客様もちっご弁の手練でございましてね、方言に関する話題で盛り上がったのです笑

「博多弁は可愛いけど、ちっご弁って喧嘩売ってるように聞こえるみたいでさぁ」

まえぽん…みやこんじょ弁が母国語なのであんまりちっご弁も博多弁もどんな違いがあるかわかんないけども、口が早いの?ちっご弁??

 

みやこんじょ弁も早口なのは早口ですけどね(^_^;

宮崎市から着任した高校の先生いわく、「都城弁を聞いた時、イタリア語かと思ったくらい」…みやこんじょ弁=イタリア語(笑)

 

お、それ、みーお!

お、そんつ、みっみお?

 

「『ほがす』が通じらんやった」と萬里さん。

一同「『ほがす』はわかるよ」

「『ほがす』は通じてもさ」…これはどこでもなかなか通じないと萬里さん…

 

萬里
萬里
まっぽがし

(’ω’)ファッ!!? ナニソレェーーー?!

 

『まっぽがし』??

まっぽ貸し?まっぽの菓子??…何語、?

 

さあ!答えがわかった人は続々とコメントを寄せるが良いっ☆

 

①萬道研究会 ルームの虎さん 萬里さんといえば…虎

②「座談会の様子を撮ります」と玉氏が撮影してんのに、座談じゃない様子(笑)

③萬里さん?それは何アピールですかね?次、しゃべります!的な??

④座談の様子を撮るよっつってんのに、何故か菓子ばかりを食う萬里さん。思わず、周囲ツッコムの図

 

⑤ようやく座談ぽい(笑)

 

こんな感じでお話しが進んだりするゆるゆる座談会☆

今月の夜の部は6/21㈮19:00~でーす。

お仕事帰りにチラリと寄ってみたりなんかしてみては??

以上!座談会 昼の部 報告でしたヽ(゚∀゚)ノ!