バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

【まえぽんのぽぽんでぽーん♪】15

へいへいっ!ぽぽんでぽん!ぽん!まえぽんです♪

毎日、暑くて大変です!部屋…蒸し風呂…

水草さんに良かれと思って、東の窓際に置いてた水槽…

もらったメダカ全滅するほど煮えてて激しく後悔(T_T)

夏のお日様を甘く見ていました…ごめんなさい、お日様。メダカさん。

 

んで、今日、新しくメダカの稚魚を分けてもらいました(;∀;)

今度は大事に育てたい( ̄^ ̄)ゞ

 

8/11㈰は『山の日』でしたね✩.*˚

まえぽんは、小城の清水の滝にて、水しぶきを浴びておりましたよ♪

ひとりで(´°ω°)チーン

 

5年前の8/11に小城に住んでるお友達と久留米に住んでるお友達と数名で、滝に打たれに行ったのが起源なんですがね(^^)

当時のまえぽん、ちょいと人生でいろいろあった後でして、どーしても、どーーーーしても滝に打たれてみたかったとです(T_T)

 

打たれてみたら、もー、なんつうの?滝に打たれるって凄いね!

背中から頭頂部に向かって、風が吹き抜ける感覚っていうかね、憑き物が落ちるとはこのことか?!ってくらい軽くなったのですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  ←個人的な感想です。

 

それから、毎年8/11は滝に打たれようの会を開催することになりましてね、しばらく続けておったのですよ( ´ω` )/

 

小城から羊羹をお土産に、座談会に参戦!

遅れて到着すると、スタッフはブログのレクチャータイムでした(笑)

 

しばらくして、まえぽんの妖友だちの『きよたん』が召喚されたので、そこから座談会に突入ヽ(゚∀゚)ノ!

 

初盆あるある話を萬里さんから聞きました(゚∀゚)

うちの白猫・むたさんと同じことがあちこちで起こるんだねぃー♪

ホント、初盆を迎える人はね、故人を思い出し思い出し、寂しい思いをしてると思うんです。

姿も見えず、声も聞こえず…

まして、その温もりは感じることも出来なくて…

でも、近くにいるだなって思えるだけで、温かい幸せな気持ちになれたりするもんだなぁー。って話を聴きながら感じてました。

 

お盆はきちんと初盆に限らず、縁のある方たちは帰省してきてるそうなので、大いに思い出話なり、故人の好きな食べ物なりでワイワイしていただきたいです♡

 

というまえぽんは、毎年、お盆は帰りません( ゚∀゚):∵グハッ!!

人が多いの苦手なのと、みんなの移動の混雑の波に巻かれるのも嫌で…。帰るなら落ち着いて帰りたいのです(;^_^A

 

なので、精一杯、心を!想いを!飛ばしときまぁーす!!

( ゚∀゚)o彡゚ソイヤソイヤ(∩゚∀゚)∩ドッコイショ

 

あ!今日の『マツコの知らない世界』は『月刊ムーの世界』ですよぉーっ!抱き合わせは『枝豆の世界』です✧ ( °∀° )/ ✧

 

萬道研究会でも、時々出てくる『月刊ムー』ww

アナザーワールド好きなら、1度は目にしたことあるんじゃなぁーい??

※8/13㈫21:00~『マツコの知らない世界』要チェックでお願いします(笑)

 

☆今回の座談会での謎会話…到着して、すぐに萬里さんが発した言葉

萬里
萬里
海に還そうと思って。

( ˙꒳​˙ )ファ

なんですと??

萬里
萬里
体を海に還すの。

…萬里さん。

それ、そこだけ聞いてると怖いわよ?(;∀;)

萬里
萬里
それでね、塩水を毎日4~5リットル飲んでるの。

ん?自分丸ごと海にするつもりですかい?!

つうか、さらっと塩水を4~5リットルってね、あーた!

確かに熱中症には塩分と水分必要ですけどぉー?!

萬里
萬里
続けた結果、体調も落ち着いてきてる。

あー(((;°▽°))

それなら良かったぁーーーー(o´Д`)=з

 

何故、体を海に還したくなったかの経緯は、直接、本人に聞いてみてくーださいっヽ(゚∀゚)ノ!

 

あ!遠隔合同祈祷は台風の影響で17日に延長されてるから、近郊の人はまだ間に合うかもですよぉー✩.*˚とりあえず、問い合わせてみちゃらんね(笑)

https://yorozudou-kenkyukai.com/calendar/events-2019-8-17

こちらも要チェックです✧ ( °∀° )/ ✧

 

それから、それから、平日開催の次回の座談会はこちら♪

https://yorozudou-kenkyukai.com/calendar/spiritual-2019-8-21