バンリの箱庭

あの世とこの世とその狭間:萬道研究会

2019/03/21(祝)パワスポ巡りin大分 その2【記入者:まえぽん】

へいへい♪お待たせ致しました!←そこまで待ってない(笑)

パワスポ巡りin大分のご報告、その2!ですよぉーっ!

 

「洞門パティオでバイキングランチ」からのぉーっ?ってところでしたよね(^^)

いよいよ、第1の目的地・羅漢寺に到着!の前に…前回の記憶が曖昧なことも手伝って、羅漢寺に行くのに遠回り(´°ω°)チーン

何故か『洞門パティオ』の先にあったと記憶してたら、それよりもだいぶ手前だった(^_^;

ナビを疑うメンバーが問題って話もありますが

…は置いといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ

 

到着!耆闍崛山 曹洞宗羅漢寺』ババーン♪

…と煽る割に画像などでない(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

 

御本尊は『釈迦如来』で、日本国内の羅漢寺の総本山☆なんだって。

 

本堂に向かうまで登り(T_T)

リフトもありますが、パワスポ巡りですからね、そこは修行だと思って、登りましょーっ!

そして、まえぽん…安定のビリ(ノ∀`)

ただビリなのも悔しいので、登っていく皆さんを後ろから激写!

と煽るも写真など出ぬ(-人-)

 

「まえぽん、ベリーダンスやってるのに?」何故に運動不足っぽいのか?みたいな質問が来るのですが、ベリーダンスは重力に逆らわないんだいっ!

 

重力…重たい(笑)って考えると、ブラックホールの重力ってどんな破壊力なのかと思うとゾッとする。…あ、逸れた。

 

ひとつ門を潜ると、そこから先は撮影禁止区域なので、目で見て心に焼付けてください的な神秘の場所でございます。

 

みんな一足先に上り着いているので、階段に腰掛けて、まえぽん待ちヽ(゚∀。)ノウェィwwww

 

羅漢さん達にご挨拶をして、皆さんは本堂の内部を見学に行きました。まえぽん、下の涼しいところでぼんやり皆を待ちます。

 

すると、可愛らしい黒猫が遠景に登場☆

お掃除をしている雲水さんの様子も相まって、なんともホッコリしておりました。

 

みんなが見学している間に御籤をいただいて、ふむふむ…。

御籤って不思議だよね。何故か当たるよね。そして、関係ないくせに『恋愛』読んだり『出産』読んだりする辺りにウケる(笑)

 

頭上で、メンバーが叩いているであろう鐘の音と笑い声が聞こえてくる。

 

それもなんだかホッコリしつつ、池の鯉を眺め、行き来する人を観察し、猫や雲水さんの様子も見つつ、登りで火照った体を涼めていたまえぽんでした。

 

あ!そう!そうなの!『羅漢寺』では御朱印をいただけたそうなんだけど、御朱印帳を持っていくのを忘れてて、貰い損ねてしまいました(T_T)また…次の機会にでも(´・_・`)

 

下りは膝のことも考えて(なの?)リフトでおりまぁーす!

眺めが最高☆風が気持ちいいっ!そして、玉氏…非常に怖がっておりまして、漢な女性陣に笑われるという(゚∀゚)

 

タブレットを落としちゃうといけないんで、これまた画像などないっ!(。・w・。 ) ププッ

 

そんなこんなで上りはキツく、御参りの際はホッコリしつつ、下りはギャースカ愉しい第1の目的地『羅漢寺』でございましたとさ♪

 

次は第2の目的地『宇佐神宮』に行くわよ!みんなっ!

 

次号につづく→